ご挨拶・職員紹介GREETING

園からのご挨拶と、職員を紹介いたします。

装飾
装飾

園長ご挨拶

装飾
園長
向陽幼稚園ホームページをご覧いただきありがとうございます。本園は、近くに新庄藩主墓所・御霊屋(おたまや)や昭和初期の建物・蚕糸試験場などの文化財がある、落ちついた雰囲気の場所にあります。幼稚園の名前は、向陽山瑞雲院の山号(向陽山)にちなんでつけられました。朝、バスで園に着いた子どもたちは遊戯室にやってきて遊びます。にぎやかな声は、バスが着くたびに大きくなります。一日の活動は、各組の部屋で「おはじまり」から始まります。ののさん(お釈迦様)に手を合せ、静かな気持ちで、友だちと仲良く遊び楽しい一日となることをお祈りします。小さな子どもたちには、大人の注意深い見守りと手助けが欠かせません。教師たちは、よく笑い明るく元気に保育し、小さな子どもの大きな成長を喜び合っています。環境を生かした園外活動や自然体験活動、また、鼓笛隊練習や子どもたちの自主性を発揮させる時間の設定など、教育目標実現に向けた計画を充実させています。保護者や地域の皆様のご協力をいただきながら、子どもたちが誇りをもって卒園する幼稚園であるように、私たち教職員一同日々研修し努力して参ります。

園長 高山英男メガネ木の実

職員紹介

装飾
集合写真
ベテランから若手までバランスよく揃っていると思います。気分は全員若手です。
それぞれの持ち味を生かして楽しく子どもたちと向かい合っています。
子どもの成長をいっしょに語り合えるうれしさから、園内研修は欠かせません。
保護者のみなさんからも信頼していただき、
園の行事でお手伝いにきてくれたお父さんお母さんと、子どものことで話が弾みます。
子どもの元気に劣らず、毎日パワフルに過ごす私たちです。はなはな
装飾
装飾

公式SNSOFFICIAL SNS

装飾
装飾
ページトップ